2021年6月27日放送 えもきゃぷ #06

本日は「SOLID CUBE Presents えもきゃぷ」ご視聴ありがとうございました!

【本日の出演者】
パーソナリティ:中西優香、Jakko
アシスタント:新舞美
ゲスト:松浦裕暁さん(株式会社サンジゲン 代表取締役)
コーナーゲスト:小日向美香さん(声優)

★えもおた
いつも沢山のお便りありがとうございました!

▼番組でご紹介した工場夜景はこちら


美しい・・・エモいですね〜!
引き続き皆様からのお便りお待ちしております!

★Jakkoチューモク情報
声優の小日向美香さん!
特技が調理師免許と巫女舞い!!ということで、
モーションアクターのえもきゃぷメンバーも興味津々!
意外に巫女舞い、神楽舞のような動きはモーションキャプチャーで需要があるんです。
いつかモーションキャプチャーでご一緒できるといいですね!

また小日向美香さんがナレーションを担当する
プレイステーション5対応ソフト『テニス ワールドツアー2 コンプリートエディション』のPVはこちらより

これからのご活躍楽しみにしております!
ありがとうございました!

★ゲストコーナー
今回のゲストは株式会社サンジゲン代表取締役の松浦裕暁さん!
ソリッド・キューブの代表とご一緒したのは十数年前に遡るそう!

そしてえもきゃぷメンバーもお世話になっております!

 

▼「スパイスパラダイス~カレーメシver.~」MV

▼Poppin’Party「Live Beyond!!」アニメMV(フルサイズver)

その他TVアニメ「D4DJ First MIX」、「新サクラ大戦」、「アルゴナビス」など沢山ご一緒させていただいております。

また現在公開中の劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.」

そして8月公開の「劇場版「BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage」もご一緒しております。

CGアニメ業界を目指す人へのアドバイス、モーションアクターに必要なことなど沢山お話しいただきました!

松浦裕暁さん、お忙しい中ありがとうございました!!

松浦裕暁さんの著書はこちらから!

アニメを3D(サンジゲン)に! (松浦裕暁・著)


▲楽しい放送でした!ありがとうございました!

▼本日のメンバーからの一言をどうぞ!

【中西優香】
ご視聴してくださった皆さま、ありがとうございました!
皆さまに見られながらの生放送の進行ドッキドキワッホワッホしてしまいますね…っ!!(笑)
本日も素敵なゲストさまが来てくださって、聞きたいこと溢れまくりんぐな放送となりました!!身になるお話たくさん聞けてうれしかったです…!
次回はれーかさま、大川ちゃん、Jakkoちゃんにバトンタッチ♪
是非ご視聴下さいね!

【Jakko】
本日も楽しい放送でした〜!
声優の小日向さんの巫女さんのお話などとってもテンションのあがるお話から
サンジゲンの松浦さんのとってもお仕事に役立つお話まで
たくさん楽しい時間でした〜!
次回もよろしくお願い致します!

【新舞美】
本日のえもきゃぷをご視聴いただいた皆様ありがとうございました!

ゲストの松浦さん、小日向さんからたくさんのお話をお伺いできて濃い50分間でした!
もっともっと御二方ともお話伺いたかったです!

みなみなさま、次回の放送もお楽しみに☆
〜ご視聴ありがとうございました!〜

次回は7/11(日)!

ゲストコーナーは映像監督の藤田大介さん!

藤田大介さんの制作した作品はこちら↓

 

知っている作品いっぱいです・・・!

Mocapギョーカイ大解剖のゲストは

モーションキャプチャーエンジニアの池谷祐基さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソリッド・キューブではマネジメントからエンジニア、

モーションアクターまでマルチに活躍する池谷さんですが、

モーションキャプチャーエンジニアってどんなお仕事なのでしょう?

モーションキャプチャーの魅力をたっぷり語っていただきます!

お便り大募集!詳細は番組ページのおたよりフォームからどうぞ!↓

https://business.form-mailer.jp/fms/d79debf6141992

次回をお楽しみに!