2021年6月13日放送 えもきゃぷ #05

本日は「SOLID CUBE Presents えもきゃぷ」ご視聴ありがとうございました!

【本日の出演者】
パーソナリティ:木須実怜花、Jakko
アシスタント:大川佳音
ゲスト:イシイジロウさん(ゲームデザイナー、原作/脚本家)、奥山敬人さん(声優、振付、モーションアクター)
コーナーゲスト:月城莉奈さん(声優)

★Jakkoチューモク情報
声優の月城莉奈さん!
声優だけでなく、ゲーム実況や歌手としても活躍中!
Jakkoさんとの関わりは・・・?
そして月城さんからみたメンバーの印象は??
詳細は6/27更新のアーカイブをぜひ御覧ください!

また月城莉奈さんがコーナーナレーションを担当する
「HJ文庫編集カイギシツ!」はこちら!

★ゲストコーナー
今回のゲストはゲームデザイナー、原作/脚本家のイシイジロウさん!

「428 〜封鎖された渋谷で〜」「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」「マジカパーティー」そしてソリッド・キューブメンバーも多数出演しました「新サクラ大戦」など数々の作品に携わり、さらに、先日発表された、Pyxis6周年記念企画「PyxisTHE ANIMATION」も担当されています!

お便りそして、先月発売されたイシイジロウさんの本「ストーリーのつくりかたとひろげかた」を交えてお話をいただきました。

メンバーイシイジロウさんの話に夢中!!でした。

イシイジロウさん、お忙しい中ありがとうございました!!

イシイジロウさんの著書はこちらから!

ストーリーのつくりかたとひろげかた (星海社 e-SHINSHO)
イシイジロウ
https://www.amazon.co.jp/dp/B091SX1SCJ/ref=cm_sw_r_tw_dp_6PAVY3Z64MRQMN3DEMYG

★Mocapギョーカイ大解剖!

ゲストはみんなの大先輩!声優、振付師、モーションアクター奥山敬人さん!

実はお笑い芸人になりたかった・・・?

教師の道ではなく声優、アクターの道へ・・・?

様々なお話をしていただきました!

有名タイトルで振付を行う奥山さん・・・!

携わった作品は様々!

アイカツプラネット!ミュージックビデオ
『HAPPY∞アイカツ!』(振付担当)↓↓

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
『威風堂々』3DMV(振付、モーションアクター担当)↓↓

アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』(振付・アクター担当)↓↓

ますますのご活躍楽しみにしております!

▼そして本日のお写真いろいろ▼

▲楽しい放送でした!ありがとうございました!

▼本日のメンバーからの一言をどうぞ!

【木須実怜花】
えもきゃぷ第5回目の放送、ありがとうございました!
Jakkoちゃんの新コーナーでは声優・歌手の月城莉奈さんに来ていただき1分自己紹介!さすが声優さん、時間ぴったりでした…!

ゲストコーナーはイシイジロウさん!
本のお話で盛り上がり、メールで盛り上がり、質問でも盛り上がり……ぜんっぜん時間が足りませんでした( ; ω ; )笑
絶賛発売中の「ストーリーのつくりかたとひろげかた」、ぜひcheckしてみてください!

そしてMocapギョーカイ大解剖では奥山敬人さんをお迎えしました!
普段お仕事でご一緒していても、今のお仕事をされるキッカケなど聞く機会がなかったので時間いっぱいまでお話ししてしまいました…!

いつも時間が足りなくなるほど盛り上がってしまう!次回も素敵なゲストさんをお迎えしてお送りします。
次回のパーソナリティは中西優香さん、Jakkoちゃん、新ちゃんの3人です!お楽しみにー!

【Jakko】
本日もありがとうございました!
どきどきの新コーナーにゲスト様もたくさんで、とっても楽しい50分でした!
これからのお仕事の役に立つお話も聞けて良かったです!
次回もよろしくお願い致します!

【大川佳音】
第5回目の放送、ありがとうございました!
新しいコーナーも始まり、ゲストさんから今後にとても役立つ、ためにになるお話が聞けた充実した50分でしたっ!
次回は中西さんとJakkoさんと新さんでお届け!
よろしくお願いします☆

〜ご視聴ありがとうございました!〜

 

次回は6/27(日)!

ゲストコーナーは拡大版!

ゲストは株式会社サンジゲン代表取締役 松浦裕暁さん

「Jakkoのチューモク情報」は

声優の小日向 美香さんをお迎えします!

お便り大募集!詳細は番組ページのおたよりフォームからどうぞ!↓

https://business.form-mailer.jp/fms/d79debf6141992